AWS上のインスタンスを、弊社の専任エンジニアが24時間365日保守します。ご契約済みのインスタンスはもちろん、新規の環境であれば設計・構築から着手し、インスタンスの監視や運用・保守サポート業務を全て一任できるので、面倒なサーバーの管理を気にせずAWSをご利用になれます。
導入後の保守に不安やお悩みがある方、現在AWSの運用でお困りの方は是非ご相談ください。
AWS上のインスタンスをエンジニアが運用保守するサービスです。
【 対応サービス 】
Amazon EC2、Amazon RDS
【 対応OS 】
AlmaLinux、Amazon Linux、Red Hat Enterprise Linux
【 監視・保守・サポート 】
※構築済みの環境については、制限を設けさせていただく場合がございます。
月額 | 35,000円 |
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※ご利用にはお客様によるAWSの契約が必要です。AWSのインスタンス利用(従量課金)は上記に含みません。
※最低利用期間6ヶ月以下のご契約の場合は、初期費用を別途いただいております。
※特殊な案件については個別見積りいたします。
※上記料金は税抜き価格です。
本サービス利用には、AWSの契約をお客様に行っていただきます。契約後はサービスの利用に準じて、AWS利用料(従量課金インスタンス利用料など)を契約者様よりAmazonへお支払い下さい。インスタンスの保守費(月額)、初期導入費用(導入時一括)は弊社よりご請求いたします。
本サービスと合わせて「AWS利用料 支払い代行」(オプション)を利用いただけます。
初期設定 |
AWS設定
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運用・技術サポート |
AWSマネジメントコンソール操作
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監視・障害対応 弊社監視システム利用時 |
監視
障害対応
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リナックス(Linux)、アパッチ(Apache;WEBサーバー)、MySQL(データベース)、PHPといった標準的なLinuxサーバー環境を構築します。
Apacheや、MySQL、PHPといったサービスを利用できるように、初期設定から運用中の設定変更など対応します。
基本的な監視だけでなく、サーバー内部のCPUやメモリの利用状況まで細かく監視します。
サーバーの利用状態を情報として収集しており、トラブル発生時は状況に応じて、速やかな対応とアドバイスを行うことが可能です。
障害時はクラウド基盤の障害対応だけでなく、サーバーや設定の状態から調査を行うため、原因の切り分けと究明により素早い対策を講じることが可能です。また、障害の原因がお客様のコンテンツに生じた場合も、可能な限り問題解決のお手伝いをいたします。
ファイアウォールの設定に加え、サーバー上のファイアウォール設定を行います。より運用に即した細かな設定が可能です。
年3回定期メンテナンスとして、OSのアップデートを行います。セキュリティパッチやバグフィックスパッチを定期的に適用する事で、環境に対しセキュリティを維持します。
メールサーバーの場合はメールアカウントの追加や削除、WEBサーバーではサイト追加のためのバーチャルホスト設定など、日常的な作業を弊社エンジニアが代行するため、お客様自身で行うサーバー管理作業の負担を大きく軽減します。
メールが届かない、WEBサイトが重いなど、日常起こりうるトラブルに関して、専任エンジニアがしっかりサポートを行います。
Amazon EC2、Amazon RDSの利用に追加できるAWSの機能を紹介します。
機能の追加を希望される場合は、ご利用条件がございますのでご相談ください。
アプリケーションの可用性を維持すると同時に、急なアクセスの増加によってサーバーの負荷が増加した際、自動でインスタンスを拡張させ負荷分散を行う機能です。
オートスケールを行う場合、事前にAMI(AmazonMachineImage)を作成し、お客様のシステムでオートスケールに対応できるように、システムの構築を行う必要がございます。